MENU

大人ニキビを治すためには?

お口まわりやあごなどUゾーンにできやすい「大人ニキビ」は、20代以上の女性の約9割の方が経験しているといわれています。ですから女性にとって大人ニキビはけっして特別なものじゃないといえるかもしれません。

 

でもお肌ケアに気をつけないと、ストレスがたまったりした時や、生理中などにあたりまえのようにでてきます。そして同じところに繰り返しできやすいんです。

 

そもそもどちらかというと乾燥肌なのに、なんで大人ニキビができちゃうのと考える方もいるかもしれませんね。そう思われるのは「思春期ニキビ」とごっちゃになってしまっているからなんです。

 

思春期ニキビは、10代の頃に多くて、皮脂の過剰分泌で起こります。
一方で大人ニキビはお肌の「乾燥」によって起こることがわかっています。つまり原因が違う別物なんです。当然ケアの仕方も違ってきます。

そもそも大人ニキビが、お肌の「乾燥」が原因だという認識はあまりなかったかもしれませんね。

 

そのお肌が乾燥する理由は、ホルモンバランスが崩れて、皮膚のターンオーバーがくるい、皮脂の状態がみだれることによります。大人ニキビが生理前や産前産後みられがちなのはそのためです。

そんな大人ニキビを治すために、おすすめの化粧水があります。

大人ニキビ対策の基本

大人ニキビの肌荒れから肌を守るためにの基本は3つです。
化粧品はこれらのことを満たしているものを選んでください。
・保湿効果があるもの
・肌のバリア機能を高めるもの
・炎症を抑えるもの


大人ニキビの化粧品キャンペーン・セール情報

ルナメアAC(lunamerAC)
>>>

大人ニキビの化粧水ブランド

大人ニキビのための化粧水ブランドは・・・

ブランド ポイント お試しセット
ラ・ミューテ(lamutee) ホルモンバランスを整える あり
ビーグレン(b.glen)薬用ニキビケア-
ルナメアAC(lunamerAC)FUJIFILM(フジフイルム)-
オルビス(ORBIS)和漢の力で根底ケア-
クリスタルモーション(CRYSTAL MOTION)胸ニキビ・デコルテニキビ・背中ニキビ専用-
proactiv(プロアクティブ)-
EUDEMUGE(オードムーゲ)-
草花木果-
jewelrain(ジュエルレイン)-

どれを選んだらいいか迷ったら・・・

どれを選んだらいいか迷ったら、「ラ・ミューテ」か「ルナメアAC」がチェックしてみてください。

総合コスメ・化粧品ショップなら、取扱いブランド数、コメント数も多いコスメランドをまずチェックしてみてください。

コスメランド

大人ニキビの化粧水ブランドの情報をご紹介!

スポンサードリンク